ダイエット・美容

【体験談】二日酔いに効く「タウリン」 忘年会、新年会の強い味方!これで、飲み会も翌日の仕事もバッチリ!

忘年会、新年会で二日酔いの人

こんばんは。

徒然なる商社マンです。

もう、11月も終わりかけていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

寒くなってきて、風邪を引きやすい、少し早い忘年会が開催され、日中昨晩のダメージを抱えながらなんとか仕事をこなしている方も多いのではないでしょうか。

私も、商社マンの端くれとして、毎週のように忘年会が開催され、プライベートでも深夜3時まで飲んで翌日出社なんてことを毎日しております。

「飲み会の次の日は仕事にならない」

f:id:syosya-man:20171021002250p:plain

私は、飲み会の次の日はこんなことを考えながら、椅子に座って仕事をしているフリを続けていました。

体質的な個人差もあると思いますが、夜遅くまで飲んでも次の日仕事にあまり影響が出ない人と、私のように午前中はポンコツ化する人が分かれると思います。

しかし、最近タイトルにありますように「タウリン」を摂取し始めてから、深夜の2時3時まで飲んでも翌日ただの寝不足程度で仕事に取り組めるようになりました。

タウリンには、以下の効果があります。

胆汁酸の分泌を促成し、肝臓の働きを促す作用。

肝細胞の再生促進作用。

細胞膜安定化作用。

タウリン – Wikipedia

上記の通り、タウリンには、肝機能を助ける役割があり、飲酒によって酷使されてる肝臓の強い味方となります。

また、タウリンにはラット の 研究 ですが テストステロン(男性ホルモン)が増加し、脂肪燃焼効果があるという実験結果が出ています。

引用元:タンパク質とアミノ酸 後編: 山本義徳業績集 3

つまり、二日酔い対策になるわ、男性ホルモンを分泌してモテる男になることができるのです。

「飲み会の次の日も、バリバリ仕事をするセクシーな男」になるか

「飲み会の次の日はポンコツで、かっこ悪い男」になるかは、

タウリンを飲むか飲まないかで大きく変わってくるといっても過言ではないでしょう。

オススメの飲み方は、飲み会前に3g以上、睡眠前に4gを飲むことです。

私は、マイプロテインのタウリンを飲んでいるのですが、パウダー状なので、なかなか飲み会前に飲むことができないので、帰宅後すぐにタウリンを5g飲むようにしています。

本当に翌日の目覚めが違うので、重宝しています。

私のオススメメーカーマイプロテインでは、500gが11月27日現在で1,200円(税抜き)程度で購入することができます。

https://www.myprotein.jp/sports-nutrition/taurine/10530303.html

タウリンが1,000㎎(1g)入っている某栄養ドリンクの500本分のタウリンが1,200円で購入できます。

1㎎あたり120円の栄養ドリンクを買うか、1gあたり2.4円のサプリメントを買うかは、あなた次第です。

以上、【体験談】二日酔いに効く「タウリン」 忘年会、新年会の強い味方!これで、飲み会も翌日の仕事もバッチリ!

でした!