雑記

「今年買ってよかったもの」

今週のお題「今年買ってよかったもの」

こんばんは。徒然なる商社マンです。

今日は、趣向を変えて、はてなブログのお題「今年買ってよかったもの」について、ランキング形式で書いていきます。

早速参りましょう!

今年買ってよかった物ランキング!!

1位 ワイヤレス掃除機

栄えある第1位は、ワイヤレス掃除機!!(溢れる生活感!)

なんで、早く導入しなかったのか後悔するくらい掃除が快適です。帰宅して3分で部屋中の掃除が出来てしまうので、部屋がとても片付きます。

特に、実家で有線タイプの古い掃除機を使用しているなら、日頃の感謝をこめて両親にプレゼントすると、とても喜ばれますよ!私は、1DKのマンションに住んでいますが、実家の4LDKのマンションに住む母にもプレゼントしたら、使いやすさに感動していました(笑)

有線タイプのものは、胴体が丸くて保管場所に困るといった問題もありますが、マキタのワイヤレス掃除機なら、画像の通りスタイリッシュなので保管場所も困らないのが大きなポイントです(^^♪

2位 kindle Paperwhite(キャンペーン情報なし)

第1位と並んで「今年買ってよかったもの」は、kindle Paperwhiteです。

本は紙派ですか?電子書籍派ですか?

私は、大学は国文学を専攻していたこともあり紙派でしたが、今は、完全にkindleを崇拝しています。

kindle1つ持つことは、移動式の本棚を持つことと同じことです。正直、kindle保持者と非保持者では10年後の年収に大きな開きが生じているのと私は感じています。

kindleのメリット

  • 重要と思い線を引いた箇所が、データとして保存されるので簡単に復習することができる。
  • 読みたいと思った瞬間に、本が購入できるのでやる気が削がれない。
  • ツイッターやブログに簡単に引用やシェアができる為、自分がその時何を考えたのか、何を思ったのか記録できる。
  • 満員電車でもめくる手間がかからない。
  • 読みたいときに、ビジネス書も漫画も、小説もなんでも読める。

3位 オーダーメードスーツ

オーダースーツを楽しもう|オーダースーツ、オーダーシャツのお店「ビッグヴィジョン」

最早、順位をつける必要がないと感じています。全部1位ですね(笑)

オーダーメードスーツは、はっきり言って最高です。

スーツは男を3割増しにすると言いますが、オーダースーツでビシッと決めたときは5割増しになると思います。

実際、初対面の女性からの反応も、顧客や上司からの評価もきちんと体に合ったスーツを着ることが大切です。

「中学生の様に袖が余り、ウエストも絞れていないダサいジャケット」を着た営業マンと「肩周りと袖がジャストフィットして逆三角形の背中」の営業マンのどちらがビジネスで信頼されるか分かりますよね。

スーツがダサいビジネスマンは、絶対に仕事はできません。

仕事に本気ならば、カッコイイスーツを着る必要があると、感じているはずだからです。

以上、「今年買ってよかったもの」でした。